ハルパパのリウマチ奮闘記

リウマチ歴10年目、2人の男の子を育てつつ、漢方と食事療法でどこまで治せるかチャレンジ中。過去のリウマチ話や日々の経過、家族との日々を綴っていきます。

子育て応援。

f:id:haruking-papa:20180806225127j:image

本日はドコモショップへ行きiPadを新しくしてきました。以前からスマホとセットで契約していましたが、5年が経過して挙動がおかしいことが度々ありました。最近息子たちがこのiPadでゲームをしているせいもあるのかもしれません。ずっとゲームは禁止にしていましたが、ちょっとしたキッカケで始めてしまい、今では1日10分ほどですが毎日2人で何やかんや言いながらやっています。

端末の新規契約はやはり時間がかかりますね。。冷房ガンガンの中、右足の血流を気にしながらもじっと待っていました。同じ体勢を長時間、しかも冷えた場所ではなおさら私の体には良くありません。ようやく一通り手続きが済み、お馴染みの有料コンテンツの紹介の時間がやってきました。今までならサクッと全部いらないと済ましてしまうところですが、1つきになるサービスがありました。「dフォト」です。「dフォト」はドコモが提供する写真クラウドサービスで、このクラウド内に保存した写真の中から好きな写真をフォトブックにして送ってくれます。フォトブックは魅力的でしたが、有料なので断ろうとした瞬間です。今なら「ドコモ子育て応援プログラム」があって、1年間無料になります。と担当者が滑り込んできました。さらにクラウドサービスも通常5GBのところ10倍の50GBになるとのことです。これは嬉しいと即お願いしました。長男が小さい頃は、妻と一緒に画像を選んでフォトブックを作ったものですが、最近は撮ったら撮りっぱなしになっています。。特に次男のフォトブックが全く無く可哀想なので、これを機会に作ってあげようと思いました。次回子供の証明書の持参を約束してドコモショップを後にしました。dマガジンはちょっと良いなぁと思いつつ、あまり読む時間ないだろうと今回は見送ることにしました。

 

あっ、ちなみに上の画像は先日子供達を連れて行った「世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!」の時のものです。次男がこのところウルトラマンから恐竜へ興味が移ってきているため、驚かせてやろうと行ってきました。しかし、席が後ろの方で恐竜がそばまで来ず、次男を怖がらせることには失敗しました。。私は芦田愛菜ちゃんが立派になったことに感動していました。